食事健康法>●ダイエットの味方は野菜

野菜は一キロカロリー当たりの栄養価がとても高い食品である。
言い換えれば、カロリーは低く栄養価は高い食品ということになる。

こういう食品は腹いっぱい、欲望のままに食べてもダイエットの
障害にはならない。ただし、カロリーを加えずに食べることが条件
になります。

油で炒めたり、砂糖をたっぷり入れて煮たりしないで食べるという
ことです。生で食べたのでは量が取れないと主張する人もいますが、
栄養価が高いから無理してまで大量に食べる必要はない、と考えた
方が気分的には楽である。

食事はなによりおいしくなければなりません、ダイエット中といえども
この原則は無視できない、野菜だけじゃ物足りないという方は、
カッテージチーズをこま切れにして食べるといい。

カッテージチーズは脱脂乳でつくるから脂肪が少ない、したがって
カロリーもそれほど多くはないのである。

サラダにドレッシングを使うと、その油だけでかなりのカロリーになる。
低カロリーを心掛けてせっせとサラダを食べても、なんにもならない
ということになる。

ダイエットをするなら、ドレッシングも油抜きが望ましい。

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