食事健康法>●ダイエットにこそデザートを

食事に気をつかい、酒もビール一本程度、さらに毎日乗る電車は
一つ手前の駅で降りて歩け歩け運動をくり返す節制生活。

そうした食生活になかなか慣れない原因のひとつに、栄養的にみた
バランスが悪い食生活を送っている可能性がある。

まずこれをチェックし、是正すべきは是正すること、それでも食生活
に満足感が得られず、食後、そわそわと、タバコばかりに火をつける
という人には、解決策として食後のデザートをおすすめしたい。

満腹感と満足感の両方を満たしてくれるヨーグルトジュース、
スキムミルクシェイク、トマトジュースなどはどうだろう。

日本の寒天を工夫してデザートをつくってみてもいい、見た目も
豪華なアイスフルーツ、ジュースを凍らせたアイスキュービックなどは、
凍っているのであまり食べられないから量を節約できる。

低カロリーのゼリー類は、コーヒーやスキムミルク、ワインなどを使え
ば安心なデザートになる。

デザートをおいしく食べれば食事の満足感は高まるはず。
ダイエット作戦がなかなか成功しないのは、どこかに無理があるから
である、がんばったときには自分にご褒美をあげることも大切です。

下記サイトでも健康に関する情報が満載ですので、よろしければご覧に
なって下さい。

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